2024年6月の説教

06月02日(日)

主日礼拝

説教題:「呼び求める者」

ローマ信徒への手紙10章5~17節

招詞:詩編 100編1b~3a節「全地よ、主に向かって喜びの叫びをあげよ。喜び祝い、主に仕え 喜び歌って御前に進み出よ。知れ、主こそ神であると。主はわたしたちを造られた。わたしたちは主のもの、その民 主に養われる羊の群れ。」

交読文詩編29編1~11節

讃美歌:
[54年版讃美歌:2]
[54年版讃美歌:225]
[讃美歌21:405]

CS:
「祈るときには」
マタイによる福音書6章5~15節

分級:
山上の説教ゲームⅠ

06月09日(日)

主日礼拝

説教題:「義を行う道」

ヨハネの手紙Ⅰ 2章22~29節

招詞:詩編 100編1b~3a節「全地よ、主に向かって喜びの叫びをあげよ。喜び祝い、主に仕え 喜び歌って御前に進み出よ。知れ、主こそ神であると。主はわたしたちを造られた。わたしたちは主のもの、その民 主に養われる羊の群れ。」

交読文詩編16編7~11節

讃美歌:
[54年版讃美歌:3]
[54年版讃美歌:39]
[讃美歌21:510]

CS:
「思い悩むな」
マタイによる福音書7章24~29節

分級:
山上の説教ゲームⅡ

06月16日(日)

主日礼拝

説教題:「揺れ動くことがない」

ヘブライ人への手紙12章18節~29節

招詞:詩編 100編1b~3a節「全地よ、主に向かって喜びの叫びをあげよ。喜び祝い、主に仕え 喜び歌って御前に進み出よ。知れ、主こそ神であると。主はわたしたちを造られた。わたしたちは主のもの、その民 主に養われる羊の群れ。」

交読文:詩編84編1~13節

讃美歌:
[54年版讃美歌:4]
[54年版讃美歌:136]
[讃美歌21:579]

CS:
「家と土台」
マタイによる福音書7章24~29節

分級:
山上の説教ゲームⅢ

06月23日(日)

主日礼拝

説教題:「わたしたちの平和」

エフェソの信徒への手紙2章11節~22節

招詞:詩編 100編1b~3a節「全地よ、主に向かって喜びの叫びをあげよ。喜び祝い、主に仕え 喜び歌って御前に進み出よ。知れ、主こそ神であると。主はわたしたちを造られた。わたしたちは主のもの、その民 主に養われる羊の群れ。」

交読文:詩編126編1~6節

讃美歌:
[54年版讃美歌:5]
[54年版讃美歌:419]
[讃美歌21:416]

CS:
「百人隊長の僕をいやす」
マタイによる福音書8章5~13節

分級:
聖書のタイトル1

06月30日(日)

主日礼拝

説教題:「勇気、平静さ、英知」

ヘブライ人への手紙11章32節~12章2節

招詞:詩編 100編1b~3a節「全地よ、主に向かって喜びの叫びをあげよ。喜び祝い、主に仕え 喜び歌って御前に進み出よ。知れ、主こそ神であると。主はわたしたちを造られた。わたしたちは主のもの、その民 主に養われる羊の群れ。」

交読文:詩編49編13~21節

讃美歌:
[54年版讃美歌:6]
[54年版讃美歌:399]
[讃美歌21:383]

CS:
「主イエス、嵐を静める」
マタイによる福音書8章23~27節

分級:
聖書のタイトル2

Scroll to Top