2023年6月の説教

6月4日(日)

主日礼拝

説教題:「持っているもの」

使徒言行録3章1~10節

招詞:詩編100編1b~3a節
全地よ、主に向かって喜びの叫びをあげよ。喜び祝い、主に仕え/喜び歌って御前に進み出よ。知れ、主こそ神であると。主はわたしたちを造られた。わたしたちは主のもの、その民/主に養われる羊の群れ。

交読文:25番(詩103編)

讃美歌:69、177、Ⅲ3A

CS:われらを試みにあわせず、悪より救い出したまえ
ヨハネの福音書16章25~33節

分級:未定

6月11日(日)

主日礼拝

説教題:「欺き」

使徒言行録5章1~11節

招詞:詩編100編1b~3a節
全地よ、主に向かって喜びの叫びをあげよ。喜び祝い、主に仕え/喜び歌って御前に進み出よ。知れ、主こそ神であると。主はわたしたちを造られた。わたしたちは主のもの、その民/主に養われる羊の群れ。

交読文:12番(詩42編)

讃美歌:70、178、502

CS:国と力と栄えとは限りなく汝のものなればなり
ユダの手紙24~25節

分級:未定

6月18日(日)

主日礼拝

説教題:「殉教」

使徒言行録7章54~8章1節a

招詞:詩編100編1b~3a節
全地よ、主に向かって喜びの叫びをあげよ。喜び祝い、主に仕え/喜び歌って御前に進み出よ。知れ、主こそ神であると。主はわたしたちを造られた。わたしたちは主のもの、その民/主に養われる羊の群れ。

交読文:6番(詩編23編)

讃美歌:71、179、Ⅱ29

CS:全能の父なる神
マタイによる福音書7章7~11節

分級:未定

6月25日(日)

主日礼拝

説教題:「未定」

未定

招詞:詩編100編1b~3a節
全地よ、主に向かって喜びの叫びをあげよ。喜び祝い、主に仕え/喜び歌って御前に進み出よ。知れ、主こそ神であると。主はわたしたちを造られた。わたしたちは主のもの、その民/主に養われる羊の群れ。

交読文:未定

讃美歌:未定

CS:天地の造り主
創世記1章1~5節

分級:未定

Scroll to Top