2024年1月の説教

1月7日(日)

主日礼拝

説教題:「見よ、神の子羊」

ヨハネによる福音書1章29~34節

招詞詩編96編1~2節
「新しい歌を主に向かって歌え。全地よ、主に向かって歌え。主に向かって歌い、御名をたたえよ。日から日へ、御救いの良い知らせを告げよ。」

交読文10番(詩編32編)

讃美歌:13、200、263

CS:「罪人の最たる者」
テモテⅠ1章12~17節

分級:
幼児・小学科「パウロの宣教」
中学科「説教について」

1月14日(日)

主日礼拝

説教題:「来なさい、そうすればわかる」

ヨハネによる福音書1章35~51節

招詞詩編96編1~2節
「新しい歌を主に向かって歌え。全地よ、主に向かって歌え。主に向かって歌い、御名をたたえよ。日から日へ、御救いの良い知らせを告げよ。」

交読文:28番(詩編119編)

讃美歌:14、450、185

CS:「聖書は神の霊の導きの下に」
テモテⅡ3章14~45節

分級:
幼児・小学科「パウロの宣教」
中学科「供え物について」

 

1月21日(日)

主日礼拝

説教題:未定

未定

招詞詩編96編1~2節
「新しい歌を主に向かって歌え。全地よ、主に向かって歌え。主に向かって歌い、御名をたたえよ。日から日へ、御救いの良い知らせを告げよ。」

交読文:未定

讃美歌:未定

CS:「信仰とは」
ヘブライ11章1~3節

分級:
幼児・小学科「パウロの宣教」
中学科「教会について」

1月28日(日)

主日礼拝(教会学校との合同礼拝)

説教題:「永遠に変わらない」

ヘブライ13章1~8節

招詞ルカによる福音書18章16b節
「子供たちをわたしのところに来させなさい。妨げてはならない。神の国はこのような者たちのものである。」

交読文:13番(詩編72編)

讃美歌:こどもさんびか8、こどもさんびか35、こどもさんびか119

教会学校・分級は9時半から
幼児・小学科「パウロの宣教」
中学科「教会暦について」

※中学科は、キリスト教学校で使用されている「キリスト教入門」(キリスト教学校教育同盟編)をテキストに使用しています。

Scroll to Top